忍者ブログ
薪ストーブ最高♪
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中の薪仕事

4月29日に、知り合いの業者さんからもらうことになっていた雑木2mを30本をもらいに行きました。

安芸太田町の加計の寺尾銀山という場所まで4tユニックで行きました。
当日はあいにくの雨。
息子と二人で雨に濡れながら積んで帰りました。

これでGW2~6日までの予定が埋まることになりました。

家の前の空き地に置きました。
gwmaki.jpg







種類は

槇の木



連休中にこれを玉切りして薪割りをしようと思っていました。


しかしGW。
なにかと色々あるんですよねぇ。

客が来たり、突発的な用事で出かけたり。


結局玉切りだけで連休終わりました^^;
maki.jpg







これを毎日仕事から帰宅後、薪置場近くまでネコ車で運び割ります。
1日10本くらいがちょうどいい運動になります。

結構あると思ったんだけど、あまりないですねぇ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うお

レスついてるの気づきませんでした^^;;;;;;;;;ごめん。

ビールうまいです♪
まだまだ割らなくてはいけません・・・
エンドレスで続きますw
お腹もいつまでも引っ込みません。アハハ
いいですねえ

毎日ちょっとずつ巻き割り・・・
いいですねえ。ゆとりを感じます。
夏の夕方、ビールも益々おいしいでしょうね!
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
燃焼系Ikariya 34歳
性別:
男性
自己紹介:
ヨツール製 F400ユーザーです
ビール飲みながらの薪割りは最高です
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31