忍者ブログ
薪ストーブ最高♪
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

施工完了

煙突工事を終えた午後

午前中に納入されたストーブ本体の設置を行うことにしました。

重さは170kg

私と次男で持てば持てるだろ。
と思っていた私は馬鹿者でした。
持ち上げることができません(笑

考えが甘かったです。

すべて鋳物でできている製品。
とても二人ごときで運べる物ではありません。

結局父親と、三男まで駆り出し
外せる部品はできるだけ外して家の中へと運びこみました。

その後、中の煙突に関しては簡単に取り付けることができました。

煙突の立てりを水平器で当たりながら位置を微調整。

黒々としたF400は堂々たる顔つきで居間に座っています。

すべての工事が完了しました

これで、ストーブ設置費用を浮かせることができました。
炉台も業者さんに頼めば10~20万近くするものであり、これをすべて自分で施工した満足感に浸りながら、まだ火の入っていないストーブ前でビールを飲み干しました。

P1000583.jpg









PR
プロフィール

HN:
燃焼系Ikariya 34歳
性別:
男性
自己紹介:
ヨツール製 F400ユーザーです
ビール飲みながらの薪割りは最高です
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30