忍者ブログ
薪ストーブ最高♪
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽く薪割り


5月に持ち帰り、玉切りしたままの薪。
薪置き場零号機もいっぱいになり、広場に放置してたのですが
薪を焚き始めると見る見る減っていく薪置き場初号機、弐号機。

危機感を感じ始めたので、割ろう割ろうとは思っていました。

ここ4、5日風邪気味だったんですが、昨日は朝から熱があるのはわかってまして
ある程度仕事が片付き次第、帰って寝ようと思ってました。
都合よく仕事も捌け、15時には帰宅しました。

「よし。寝よう」と思いソファーに横たわると、ふと目に入った薪置き場・・・

寝るのをやめて外に出て、家から20m先の広場へ行き
ネコに玉切りした薪を積んでは運びました。

「熱あるのに何をやってるんだ。運んだら今日は寝よう。」

と心に決めてせっせと運びました。
DVC00312.JPG

「寝よう!」
と言いながら、倉庫に行き斧を持ってくる・・・

それから薪割りTIME突入w

しかし15本くらい割った辺りで、なんかふらついてきたので即ヤメ。

大汗かいてました^^;
DVC00314.JPG
「今日はこれくらいにしといてやるよ!」とシャワーで汗流して寝ました。


が、


夜になると熱が上がるどころか、調子がいいw



朝起きるとさらに風邪っ気はまったくなくなった^^;
県知事選挙に行き、薪割り再開。

1時間弱で全部割って終了しました。
DVC00315.JPG
昼からビールのうまいことうまいことw

明日は県知事選挙の投票所のお手伝いで、朝から晩まで居ません
PR
プロフィール

HN:
燃焼系Ikariya 34歳
性別:
男性
自己紹介:
ヨツール製 F400ユーザーです
ビール飲みながらの薪割りは最高です
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30