忍者ブログ
薪ストーブ最高♪
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薪ストーブが欲しくなった件 Vol.3

薪ストーブの実物を見て、さらにコスト的なことを知った上で
現実面厳しいと判断した私の中で、「薪ストーブ」というものは下火になっていました。

そして11月3日、地元で大きな祭りが行われました。

湯来ふるさとまつり

会場が徒歩で5分という好立地の我が家においては
この祭りは必ず参加するイベント。

この日も歩いて会場へ行きました。

会場には郷土料理やファーストフード、焼きそば等多くの出店があります。ステージでは神楽や地元で活動しているダンスサークルのご披露があったりと、第19回目になるこの年は「山川豊」の歌謡ショーがありました。

私は小学校4年生になる子どもと、女房との3人で会場を飲み歩いていました。

食べ物以外にも、地元建設労働組合が大工体験させてくれるブースや、バザーのブースも設置されていました。
その中に、地元のログハウス業者のブースも設置されていました。

そのブース前を通った時のこと。
見たことある顔が、私の顔を見ていました。



「!!!」


その人は、つい先週お会いした方でした。
太陽ホームのKさんです。

なんでもログハウスには薪ストーブは付き物ということで
ログハウス業者さんのお手伝いで、祭りに参加しているということでした。

田舎のイベントといえど、知名度も上がり入り込み客数2000とも3000とも言える雑踏の中での再会でした。



なんというんでしょうか。


「薪ストーブを設置しろ!」


神様からお告げを感じた瞬間でした

Kさんにも
「こりゃ、薪ストーブをどうしても付けろということじゃろね~」
と和気藹々と話して、祭りを後にしました。

Kさんには家が近所だということを知らせておいたので、帰りに家の写真を撮って帰ったそうです。



薪ストーブ設置に向けての火が、再びメラメラと燃えあがってきました。
PR
プロフィール

HN:
燃焼系Ikariya 34歳
性別:
男性
自己紹介:
ヨツール製 F400ユーザーです
ビール飲みながらの薪割りは最高です
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30